海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

新しく移転した軍人銀行

どーもです。
今日はは久しぶりに色々な所に出掛けてきたナリカーです。
朝から日差しが強く、バイク運転も汗ばむ陽気でした。
駅近くの踏切に捕まって、時間が有ったので踏切操作の人を写真撮ってみました。
線路横の小屋に待機して、電車が来る度に踏切を上げ下げする仕事も大変だよなって思います。暇との戦いなんだろうな。
 
で、今まで空軍施設内にあった軍人銀行が街中に移動したので行ってきました。
 
新築された軍人銀行はとても立派でお金儲かっている感じがします。
今回ここに来た理由はバンコク在住の義妹から渡されたお金を貯金するのと、日本から持って来た化粧品とかを売り捌く
のです。
入り口の車いす用のスロープが有るのでうが、どう見ても角度が急で押し上げるの大変そうですよ。軍人銀行だから建屋内に屈強な軍人が居て助けてくれるのかな?
建屋の中はとても綺麗でしたが、空軍内の施設に比べると手狭になったかな?
椅子とかの色使いが南国チックで良いですね。
入って右手に有るカウンターで入金用の書類を記入して義妹の貯金は終了。
その後は入り口左手にある休憩所で嫁は持って来た商品を売っていました。
就業時間中に建屋内でもの売って怒られないタイって凄いよね。
まあ、職員さんの注文受けて買ってきた物もあるので押し売りじゃないからOK?
嫁の横に居ても邪魔なので、自分は少し離れた場所で血圧計ったりコーヒー飲んだりで時間つぶしていました。ちなみに血圧は125/70脈拍55で普通でした。
金利関係に変化が無いかチェックしてみましたが前と変わっていませんでした。
我が家は貯金引出し回数に制限有り(月1回は無料。それ以降は有料)の普通預金利息3.65%を使っています。
品物も少し売れ、お財布が暖かくなったので、久しぶりに外食しちゃいました。
お店は、銀行近くのバクッテ屋さんです。
シンガポール料理ですが、本場の味なのかタイオリジナルなのかは不明。
胡椒が効いたスープでアバラ肉・ホルモン。キノコが煮こまれ美味なんです。
バクッテ・ご飯4個・水1本・かき氷で125バーツでした。
最近は嫁が稼いでくれるので125バーツの昼食食べても胸が痛くなりませんよ!
 
ちなみに朝ごはんは見切り品の「紀文 さつまあげ」と豆腐とワカメの味噌汁です。
さつま揚げに和辛子つけて食べたらおでん思い出しました。
あと、年末のノーンカーイ旅行は嫁の仕事が入った為順延になりました。
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰えたら