海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

旅行準備と労い食時

どーもです。昨日の夕方に散歩をしていると空から大きな灰が沢山降ってきたピサヌロークのナリカーです。
焼き畑の黒い灰が雪のように舞い落ちてきて幻想的・・・なわけ無いね。迷惑です。

昨日はクロ君の埋葬後に旅行前の準備で実家から車を借り車のメンテと買い出し行ってきました。
車の燃料が空っぽなのでガソリン300バーツとLPGは満タンにして空気圧もチェックしました。
燃料代リッターでガスホール91で23.77バーツ、LPGは13.6バーツです。
燃料代が下がったので車での旅行も財布に優しくなりました。
燃料の後は、電気代・クレジットカードの支払いと、義両親の小遣い・旅費の引出しに近くのロータス・エクストラに行きました。
流石に年末年始の休日なのでお客さんいっぱいでした。
お昼は久しぶりの外食でセンレック35バーツを食べます。外食楽ちんね
旅行にいくので野菜や肉はチェックせずに見切り品コーナーのみのチェックでしたが、流石に安いのもは置いてなかったです。
そんな中で見つけたのが、ポテトチップス1個買ったら1個無料です。
賞味期限も長いので6個買って帰りましたが、会計後のレシート見ると一部が値引きされていない・・・

なぜかポテトチップ1個だけ28バーツの値段で、2袋を定価で買った状態でした。
インフォメーションセンターに行き、「棚に違うの混ざっていて値引きされなかった」と言うと、「じゃあ28バーツのポテト返金するから割引対象のポテト一個持って来て下さい」って事で無事割引されました。
けち臭い話ですが、貧乏生活には必須の処理ですよ。
 
あと冷凍庫の中で70%OFFのオーストラリアビーフを発掘したので労い食にしました。ついでに日本から持て来たステーキも焼きましょう。
オージービーフは赤身!って歯ごたえと味で悪く無いですね。
まあ定価399バーツなので不味かったら許しませんけど。
日本のステーキは適度な脂身で柔らかくて美味しいですね。
嫁の通訳アルバイト・クリスマス・クロ君へのお疲れ様・感謝を込めて。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰えたら