海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

ノーンカーイ旅行④市内周辺をブラブラして帰る。

どーもです。ノーンカーイ旅行記?これで最後です。
今回は大した内容じゃなくて少しだけ観光した事をちょろっと書いてお終いです。
ラオス観光を終え、ちゃんと昼ごはんを食べよう!って事で市内の「デーン」て名前のベトナム料理屋さんに車を止め近くの市場をブラブラします。デーンではお土産セットを買いました。
この路地の奥の方にあったハウスボートでお昼ご飯食べましたが、全体的に辛くてきつかったです。自分が食べれる物が揚げ春巻きだけだったのですが、それが冷えててベチョベチョでテンション下がりました。
嫁的には辛くて美味しかったらしいです。
 
その後はノーンカーイの変てこ寺「ワット・サラ・ケーク」に行きました。
入場料20バーツです。
このお寺も多くのブログで紹介されていますので細かいことは割愛しますが、タイらしくない仏像?が沢山並んでいて面白かったですね。
仏像にはイサーン語で説明文が書いてあるのですが、嫁には全部理解できないらしく、要約すると「キングボンビーの様な不幸を呼ぶ存在が月を食べちゃう(月食)」?
まあよく分かりませんが絵的にはシュールで結構好きですね。
 
で、観光を終えリゾートに戻ると、「夜8時から親戚のステージが有るから市内に行こう」って事になり、休憩2時間ほど休憩してから市内に戻りました。
場所は失念しましたが、横にそれなりの大きさのホテルがありました。
親戚は歌手で毎日色々なお店で歌を歌っています。流石プロだけあって上手でした。
これでノーンカーイ観光とかは終わりです。
 
帰りはプールアでキノコを買おうと思ったのですが、400gで100バーツとお得感が感じられません。値切り交渉しても「ダーメ」でした。さすが連休なので強気です。
安くなければ無理して買う必要も無いのでココで買わずにピサヌロークのMACROに寄ったら、こっちのほうが安くて鮮度も良かったです。
最後ですが、ピサヌロークの手前で山火事に遭遇。
自分は山火事初めて見たのですが、特に消化するでもなく放置プレイなんですね。
最近雨が全く降らないので火の気に要注意でございます。
今回のノーンカーイ旅行は珍しく予定表や家計簿作っていないので予算不明ですが、ガソリン代1500バーツ・食事1000バーツ・買い物1500バーツくらい使ったと思います。
 
移動が結構大変でしたが、トラブルもなく楽し良い旅行でした。
お終い。。。
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰えたら