海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

安くて美味しいごはん屋さんのメニューが変わった。

どーもです。最近は朝晩の結構冷え込みで、パンツ一丁で寝るのはキツいナリカーです。ちゃんと服を着ましょう!
 
で、食中りした嫁のお腹も完全復活!したみたいなので、安いゴハン屋で外食してきました。
場所は下記の過去ブログに載っていますが、残念なお知らせが。。
 
このお店で美味しかった、「タレーパッポンカリー」やカオパット等のメニューが無くなり写真のような揚げ物+αの料理しか頼めません
料理担当のオバちゃんが居なくなっていたので、病気なのか辞めたのか分かりませんが残念ですね。
でも、もう一つのオススメ激安メニューの「クワイジャップ」は残っていました。
このボリュームで20バーツです。味も良いしまだこのお店に来る価値は有ります。
その後は軍人銀行に行き、オーダーの有った品物を売り、少しだけ財政補填しました。正月休み明けの為か翻訳業務も少なめで寂しいですね。
家に着く前に近くのロータスに寄り見切り品物色。甘い牛乳とタイの米菓子とおかきをゲット!
おかきは半額の20バーツでしたが、日本と変わらぬ味で美味しかったです。
 
まあこんな感じで特に大したイベントもなく、次はネコ
ブログでお茶を濁そうと思います。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰えたら喜びます