海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

村の住人さんからお土産貰った^^

どーもです。今日の朝に少しの時間ですが雨が降ったピサヌロークのナリカーです。
お陰で庭に水やりしなくて助かりました。
で、先日の夜にいきなり呼び鈴が鳴り、嫁と2人で恐る恐る見に行ったら、近所の方でした。
1人は知らない人で何かと思ったら、「親戚が引っ越してきたからお土産持って挨拶に来ました」だぞうです。
パンガー県から来たそうで、ホーモック・プラーを頂きました。
嫁は南部の料理が大好きなので、ウッヒョ~言いながらバクバク食べていました。
親戚さん、お土産ありがとうです。
 
お土産を頂いた時にお皿も一緒だったので、お皿だけ返すのも何かと思い久しぶりに菓子パンを焼いてみました。最近はホームベーカリーの食パンばかり食べていたので上手に出来るか不安ですね。
具材はシナモンシュガー30g・クルミ40g・レーズン40g・ビターチョコ40gです。
シナモンロールの巻き方で丸ケーキ型とパウンドケーキ型で作りました。
ダイソーで買ったオーブン対応のシリコン型は結構使えますね。
出来上がりとしては、具材の巻が少なくてパンが厚すぎるかな~?
味見した感じはシナモンの香りとクルミ・ビターチョコの風味が良かったです。
でも味付けが日本人向けの甘さ控えめなのでタイ人美味しく感じるか不明ですね。
 
そんな感じで皿と一緒にパウンドケーキ型のパンをお返しに渡しました。
日本人の評判を落とさない様にご近所とも仲良くやっていきたいです。