海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

タイスキの鍋が面白い。

どーもです。
昨日今日で嫁の翻訳業務が結構入り、ヒモ生活に力が入るナリカーです。
仕事中の嫁のご機嫌を取るべく、朝から菓子パンを焼いてみました。
前回プレゼントした奴と同じ材料ですが、タイ人好みに砂糖の量を増やして具の巻を2倍に増やしてみました。
嫁からは「美味しい。予は満足ぞよ
」の言葉を頂き味は合格のようです。
翻訳業務は無事に終わって、大よそ3日で食費3週間分を稼いでくれました。
 
そんな訳で晩ごはんは嫁のリクエストで外食です。
昔より外食の頻度が上がってきましたが、嫁の稼いだ分は嫁の自由にさせたいと思いますし、少し食費が増えても問題ない状況になってきたので。。。
 
お店はサタデーナイトマーケットの道路にあるサッカーグランドに併設されたお店です。ここで嫁希望のタイスキ?イサーンスキー?を頂きます。
前回来た時は普通の鍋だったのですが、今回は不思議な形の鍋に変わっていました。上に焼き物の鉄板が有り、その下スキーのスープが入っています。
頼んだ料理はスキーセット(小)と水だけです。氷さえ頼みませんよ~
貧乏性は治りませんね。
料理の値段が少し高くなっていましたが、鍋とかの設備投資分でしょうか。
で、こちらがスキーセット(小)です。税抜き149バーツです。
値段UPしましたけどボリューム感もUPしてる気がします。
野菜は下のスープに突っ込んで、上でシーフードやお肉をお好みで焼いて食べるのがこの鍋のスタイルみたいです。
でも鉄板の油が弾いて鍋に手を出すのが結構危険な感じでした。
あと鍋が大きくなってもスープの量は変わらないみたいでスープが浅いのが減点かな。
まあ、細かい事気にする料理でもないので暖かく食べれれば良いんですよ!
日が沈む中、外で鍋を食べれるのも今の季節だけなので十分楽しめました。
お会計はスキーセット149バーツ・水15バーツにタックス7%164バーツでした。
※料理の値段間違っていたので訂正です。あと税込み価格でした。
嫁さん、お仕事ありがとうです。
嫁の希望である車が買えるまで相当時間がかかりますが、頑張って下さい。
資金集めは手伝えませんけど、運転はお手伝いさせて頂きますね。