海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

Ali Expressで買ったLED照明が逝く

どーもです。今日の朝は結構冷え込んだピサヌロークからナリカーです。
先ほど家の前のロータスでペットボトルのコカコーラを買ったのですが、蓋を開けてもプシュッと言わず完全に炭酸が抜け出たハズレ商品でした
2本も買ってしまったので悲しみに包まれつつブログ更新中です。
 
で、悲しい事がもう一つ。
去年の6月15日に「Ali Express」で通販した220V用のLED照明ですが、早くも1個死んでしまいました。
たった7ヶ月の寿命でした。うっすら点灯しますが使い物になりません。
照明は1Fトイレに使っており、1日30分程度の使用としても約100時間の寿命。
パッケージは寿命10万時間って書いてありましたけど致し方なし。
安物買いの銭失いだったかな~っと思っています。
今は元から使っていた50Wのハロゲン入れて復旧させましたが、もう一度中華品質でギャンブルするかタイのヤツ買うか悩みますね。
 
で、今日の俺飯は見切り品のジャガイモと鶏もも肉を使った照り煮です。
砂糖大さじ1・酒大さじ2・みりん大さじ2・醤油大さじ3と水100ccの調味料と一緒に圧力鍋で7分加熱後、圧抜けるまで放置プレイで完成!
もっと煮詰めて照り焼き風にしたかったけど、ジャガイモが煮崩れてきて途中終了。
やはり芋は別茹でしなきゃダメだったね。
でも濃い味が大好きな嫁には好評でした。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰えたら