海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

ネコ仲良し作戦2

どーもです。寒さが和らぎ、調度良い涼しさのピサヌロークからナリカーです。
 
タイで話題になっている元マヒドン大学からアメリカに留学した先生の件、まだまだ人気みたいですね。
タイに戻ることが前提の国費留学で、アメリカで留学中に結婚?してタイに帰らず、違約金3000万バーツも払わず大成功!って内容みたいです。
 
個人情報保護って何?ってタイですから顔写真・氏名・住所等々デレビに出まくりで他人事ながら面白いです。
お金の件は連帯保証人が払わざる負えないらしく、保証人は怖いですね。
モラルの無い行動ですが、得た利益を考えると頭が良いって事なのかな?

我が家の方は、特にイベントもなくネタ無しです。
プルさん
は今日も朝からぶら下がり健康体操をしています。ねこ背治るかな?
最近は猫仲良し作戦2として「一緒に朝ごはん」作戦をしています。
ご飯でネコを釣って「ネコが近くに居る→ご飯食べれて嬉しい→ネコ好き
」って予定みたいです。少しずつ近くに寄せてきても大丈夫になったので多少の効果はあったみたいです。
 
あと昨日は嫁友人が遊びに来るかも?って言われたので菓子パン焼きました。
お馴染みシナモンシュガー・クルミ・ビターチョコ・レーズン入のくるくるパンです。
今回は生地を3層に重ねて更に3つ折りにしたので高級感が増した気がします。
 
焦げ目も少なめにしたら嫁に好評でした。ちなみに友人は忙しくて訪問キャンセル。
 
持ち込んだクルミやビターチョコがそろそろ無くなるのでちょっと寂しいです。
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰えたら