海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

軍人銀行株?追加購入&嫁がギャンブルに手を染める?

どーもです。
実は昨日、ブログでお世話になっている方が遊びに来て下さり、久しぶりに嫁以外と日本語で話せました。
バイクの話や私の知らないタイの事なども教えて貰い、大変有意義で楽しい時間でした。
沢山のお土産も頂いてしまい大変恐縮です。また時間が出来てお暇が有れば遊びに来て下さい。大したおもてなしも出来ませんがお待ちしております。

で、いつものネタ無しブログに戻りますが、今日は昼前から銀行関係に行きました。
それは何故かと言うと、軍人銀行の普通預金が結構増えてきたので、金利の良い軍人銀行株?にお金を移動する為です。
ちなみに軍人銀行って元本保証とかどうなの?ってコメントがあったような気がしたので確認してみたら、普通預金・株?ともに上限なしの元本保証でした。
上限なし保証でこの金利って流石軍事政権のなせる技って事ですかね?
今回それなりの額を株?を購入したので軍人銀行オリジナルリュックを頂きました。
その場で背中に背負って大げさに喜ぶフリをしたら、行員の皆さん喜んでくれました。サービス精神って必要ですよね。
 
 
日本人には関係ありませんがタイ人配偶者は関係有るかもしれないので聞いたこと載せておきます。
・軍人銀行株の目標基本利率(配当金)は5.5%に設定(減る場合も有り)
・株の最大購入は500万バーツまで。
・配当金は年1回11月に支払われる。
・株の売却は全額一括のみで、再購入までの期間は3年後。
・全額元本保証。(今の所銀行破綻しても元本保証らしいです)
だそうです。

で、今回の軍人銀行株?購入と同時に嫁さんから「ラッキドローのおまけが付いたオムシン銀行の定期預金をやりたい」と提案が有ったので、「それって軍人銀行の利率より儲かる可能性あるの?ネットで検索して報告して下さい」とお願いしたら、最初のトーンが随分下がって「当たらない人だと100万バーツ貯金して月平均150バーツとかも居る
。あたる人はとっても利益多いです
」とギャンブルとして至極当たり前の回答が帰ってきました。
パンフを読んでみると定期の日数によって金利が変わって50バーツ1口で毎月ラッキドローされるみたいです。
1~3ヶ月定期の場合金利なしで3年定期で金利1.5%とラッキドローだそうです。
ラッキドロー無しの金利は3年で2.25%となっているので、預金者全員のおおよそ金利1%分でくじ引き争奪戦な感じみたいです。
とりあえず、軍人銀行株を増やした分を考慮して、毎月の生活費が減らない範囲の金額で3年定期を組んでみましたが、結果は如何に!?
毎月17日前後に結果が反映される(当たれば通帳に記帳される)らしいですが、当選番号の決め方とかは良く分かりません。
まあ我が嫁もある意味ちゃんとしたタイ人だったって事ですね。
 
当たれば報告しますね。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰えたら