海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

「ネタ切れ御免!」最近食べた物

どーもです。今日は涼しいピサヌロークからナリカーです。
絶賛ネタ切れ中ですが、日本の家族への生存確認って事でブログ更新します。
役立つ内容はないのでコメント無くで大丈夫です
 
嫁のお土産の消費期限の近い和菓子は冷たい緑茶と共に無事お腹の中に収まりました。ご馳走様でした。今日から小さい翻訳も入ったので頑張ってね。
出稼ぎ帰りの嫁の慰労をどうしようかと考えていたのですが、特に美味しいレストランに行くわけでもなく、見切り品の少し臭う骨付き肉を焼いて食べさせる程度で終わってしまいました。特別風にTOP'Sの見切り品茶碗蒸し10バーツも添えておきます。
臭い肉は洗って、お酒と共に軽く茹でてから焼いたので臭いは消えてましたね。
この量で70バーツなので見切り品の自炊はたまらんです。
 
今日の晩御飯は村の近くで木曜市場で買い出しして済ませました。
我が村から歩いて5分位の距離なので木曜日は結構な頻度で買いに行ってます。
このニラ饅頭?は四角いの1個5バーツで結構美味しいんですよ。
表面はカリッと揚がって中はトロトロで酢醤油みたいなつけ汁と相性抜群なんですよ。晩御飯に食べるつもりだったのですが、家まで帰る時につまみ食いしていたな無くなってしまいました。
野菜の少ない屋台料理の中では食物繊維多めのメニューですね。
家についてからは肉々しいオカズともち米で晩御飯です。
カオニャオ10バーツ・唐揚げ10バーツ・ソーセージ24バーツ・トムヤムプラー30バーツですね。
.トムヤムプラーとソーセージは半分残ったので、明日の朝ごはんかな?
 
まあこんなの食べたよってブログでした。