海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

軍人銀行のイベントで無料OIL交換して貰った。

どーもです。
今日は日差しが強くても風が涼しかったピサヌロークからナリカーです。
 
先日のイベントで嫁が持ち帰ったお土産の中にお試しサイズの洗顔料が有ったので軍人銀行に行くついでに売っぱらって来ようと思います。
まあ、本当の理由は嫁のアルバイト代の入金ですけど^^
嫁は貧乏生活だったので家に1万バーツ以上の大金があると安心できない性分らしく財布の中(家の現金)は2000バーツ位しか入ってません。
最近のスーパーはカード使えるし、屋台だと100バーツ単位なので問題無いです。
で、軍人銀行に到着すると手前の駐車場でイベントが行われていました。
何のイベントか分かりませんが、農作物系が多かった気がします。
ざっと見た感じでは特に激安商品は無かったので、店舗に入りお金の入金します。
月末の金曜だったので結構な数のお客さんが中に居ましたが、入金の方はそれほど待たずに出来ました。
入金の書類を書いている時に受付のオバさんから「バイクで来たのなら、横の駐車場で無料OIL交換してるよ!」と美味しい情報を頂き、急いで駐車場にバイクを回すと軍人さんがOIL交換してました。
タイ語で読めませんが、「無料修理」見たいな事が書かれているみたいです。
写真は草払い機を修理している軍人さんです。
この写真の横には無料散髪屋さんも有りましたが、今日は終了との事。ちょっと髪の毛伸びてきたので軍人ヘアーにして貰いたかったですね。
OIL交換はタイ人IDが必要で交換用のAT用OILが残り1本でギリギリOKでした。
次に来たスクーターは受付出来なかったのでラッキーでしたね。
ちなみにENGオイルにAT用とか書かれていましたが、ベルコン周りは乾式なのでどの辺が専用なのかは不明です。
前回のOIL交換が15000kmで今回は16200kmと大した距離走っていませんが無料なら何でもOKですよね~。
若い軍人さんがまだ冷め切っていないENGと格闘していて大変そうだったので作業し易くバイクを傾けたり少しお手伝いしました。
そんな訳で、エンジンOILも新しくなって気分爽快!特に無料だったので気分最高でございます。
夜はロータス・エクストラで黄色い値札ハンター業務してきました。予定通り7割引きの加工肉をゲットしてホクホクです。
これで朝ごはんのオカズに悩む事が暫く無くなりますね。
あと洗顔料は大きい奴が売れて試供品は売れませんでした・・・
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰えたら