海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

ロングツーリングの準備

どーもです。
昨日、一昨日で翻訳2件やっつけて懐がすこ~し温かいナリカーです。
嫁さんは翻訳・通訳業務の領収書?を送るために郵便局へ行きました。
わざわざ郵便で直筆サイン入り書類を送るのは面倒くさいですが、結構な金額の仕事だったのでしょうが無いですね。EMSで37バーツでした。
でも翻訳代100バーツとかの仕事だと郵便代でで利益無くなっちゃいますね。

で、現在ロングステイしているブログ仲間さんからバイクツーリングのお誘いして頂き明日から2泊3日の予定でイサーン方向へ行ってきます。
基本的に予定は未定で2泊3日となっていますが、1泊追加とか別方向に移動とかも問題なしのぶらり旅?
 
初めは嫁も一緒にいくと言っていましたが、結構な量の翻訳業務が入った為不参加となりました。
私個人としては125ccスクーターで2人乗りで400km走行は厳しそうな感じだったのでまあ良いんじゃないのかな?
何か問題有れば電話で通訳してもらえるので大きな問題はないと思います。
 
で、ロングツーリングの眠気対応としてヘルメットにスピーカー仕込みました。
使ったイヤホンはコレです。耳かけ部分を引っ張れば簡単に取れるのであとは両面テープで耳の所に貼り付ければ完成!
作業時間は約10分でした。開放タイプなので外の音も聞こえますね。でも80km/h位から風切音に負けて聞き取りづらくなりますが許容ですね。もっと耳に近づければ良いのだけれど今回はこれで行きましょう。
 
バイクの方は洗車してタイヤの空気とガソリン満タンにして準備完了。
着替えとか入れたリュックは肩紐部分をパッセンジャーシートの所に挟み込んでシートロックすれば落ちないので背負わずに行こうと思います。
 
保険で紐で一箇所縛っておきますね。
 
あとはお土産用?の菓子パン焼きました。ピサヌロークには大した特産品が無いし、日本人が貰って喜ぶような高いものは買えないの。
シナモンくるみレーズンダークチョコチップパンです。ある物全部乗せです。
試食してみたけど、1回目の奴は微妙に膨らまなくて固めでハズレ。2回目はいい感じでしたね。
合計20個作ったので取り敢えず持って行きます。
遭難した時の非常食にもなりますし。
 
初のロングツーリングでトラブル無く完走できると良いですね。
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰えたら