海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

賞味期限が切れたのでカニ缶頂きます!

どーもです。
もう昼間は暑い暑いピサヌロークからナリカーです。もう昼過ぎからエアコンを使う生活になってしまいました。アルバイトで金銭的に少し余裕が出来た影響でお財布が緩めになっています。
 
で、引きこもりでネタ無しなので食事&猫写真でブログ更新。
まずは結構前にTOP'Sで買った半額8バーツの納豆を冷凍庫から出して納豆ご飯。
ブログ仲間さんから納豆の冷凍保存を教えて頂いたのですが、冷凍しても美味しさ変わらないんですね。
タイのジャポニカ米ですが、冷水で30分吸水してダシ用昆布入れて炊くとそれなりに美味しく食べれます。
 
あと、ずーっと我が家の食料庫に鎮座していた「カニ缶」様が目出度く賞味期限を迎えたので、食卓に登場して頂きました。
別に期限切れ前に食べても良いのですが、貧乏性?ゆえの勿体無い精神を悪い方向に拗らせてしまいこのザマです。
前回はカニシュウマイにして大失敗した苦い記憶が有るので、今回はシンプルにカニ玉にしてみました。
 
今回もクックパッド先生を参考に作りました。あんかけ部分の酢を使っていない寿司酢に置き換えたりしましたが、片栗粉入れ過ぎでドロドロ系になっちゃいました。
カオコーで買った椎茸も千切りにして入れたら見た目はともかく味はGOOD!
蟹の身も良い仕事をして嫁から「初めて食べたけどシーフードレストランの味」と合格点を頂きました。
 
ココロさんは若さ爆発!で大暴れ中です。この子の部屋に置いてあった布製の衣装ケース?は爪でボロボロにされ交換を余儀なくされました。
プルさんは鳥を捕まえる事もなくなり、トイレも家の猫砂を使うなど急速に家猫化しています。猫年齢的には60歳近いのでお疲れなのかな?
今週は翻訳作業が入っておらず、まったりした時間が過ぎております。