海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

茶碗蒸し作った&週末はチェンマイ旅行です。

どーもです。今日も暑い暑いピサヌロークからナリカーです。
賞味期限切れのカニ缶を美味しく食べよう!第2弾は茶碗蒸しにしてみました。
蟹の身だけでは寂しいかな?っと思い刺身用の赤えびをカオコーの椎茸も投入w
まともな茶碗も無いので普通の耐熱ガラスのコップで作りましたが、初めてにしては上場の出来映え。まあ具材は良い物だから味が良いのは当然だよね。
嫁は自宅で茶碗蒸しが出来たことに驚いたらしく、上機嫌でパクパク食べてました。
茶碗蒸しを食べると無性に日本食が食べたくなって、急遽特食の刺し身盛り作成!
これが最後のお刺身なので、次のお刺身は5月帰国時だね・・・
嫁と2人で刺身の美味しさを噛み締めました。
tちなみに茶碗蒸しは思ったほど大変ではなかったので次回は鶏肉とか入れて作ってみたいと思います。
 
あと、突然ですが今週末にチェンマイ旅行に行くことが決定しました。
でも今回は義両親から車を借りるので楽ちんですね。
宿泊場所はRustic Guesthouse,Chiangmai」 で、1泊朝食付きで土曜日850バーツ・日曜日775バーツです。口コミ評価は高いので楽しみですね。
目的は土曜ナイトマーケット・日曜ナイトマーケット・少数民族市場で日本のお土産買い出しです。
 
軍資金確保の為に今現在、嫁と一緒に翻訳作業しています。
家族よ、このブログ読んでいて欲しい民族系のお土産有れば連絡下さい。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰えたら