海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

チェンマイ旅行1日目

どーもです。ウッタラディットのラブホテルからナリカーです。お値段400バーツですけど、広くてシャワーも熱くて快適です。ネットは低速のみ7日間59バーツ定額入れてテザリング中です。
 
で、チェンマイ旅行ですが朝6時40分にピサヌロークを出発し11時に嫁の行きたいレストランに到着。タイ人に人気のオーガニックファームです。
店舗の後ろ側が野菜畑?になっており新鮮な野菜が食べられるそうです。
ここではタイ人おすすめのフルーツサラダと豚のリブステーキを頂きました。
写真じゃ伝わり難いと思いますが野菜含めたボリューム感は凄いですね。
特にフルーツサラダはメロン半分くりぬいてその中に溢れるほどのサラダが入れられています。リブステーキ255バーツ・フルーツサラダ145バーツ・水15バーツですね。リブステーキのトッピングのポテトはご飯とかにも変更できるみたいです。
ドレッシングも多数選べますが、我が家は基本のやつにしました。
お味のほうですが、リブステーキはBBQソースと相まって旨い!!です。
野菜の新鮮さも半端なくポテト含め255バーツなら安いと思いました。
でフルーツサラダはメロンをメインにイチゴ・キウイ・リンゴ・マンゴー・ドラゴンフルーツ・レーズン・ナッツと盛り沢山で食べごたえあり。
ピサヌロークじゃこんな美味しくて美しい料理食べられないので大満足でした。
 
昼食後はワローロット市場近くのゲストハウスに移動です。
ゲストハウスが市場近くで駐車場を探すのが大変でした。
宿の近くの駐車場は満車で川沿いの駐車場に滑り込み駐車。
1日40バーツと格安でした。
で、5分ほど歩いてゲストハウスに到着。お宿については別の回で紹介します。
お宿で少し休憩してから、徒歩でモン族市場まで移動し、日本帰国用のお土産を物色しました。ここはモン族のお店が集まっていて民族系のお土産を探すのに最適なんですよ。値段もナイトマーケットより格段に安いしお勧めですね。
モン族市場でお土産を購入し、日差しも強く暑いので流しのアイス屋さんでアイス購入。20バーツだったかな?カオニャオ入りでトッピング多くて美味しかったですね。
タイのこういったアイス屋さんとか大好きです。
お土産購入後はゲストハウスに戻り、シャワーを浴びてから土曜日ナイトマーケットに行きました。
赤いソンテウで片道料金20バーツです。
で、ナイトマーケットで買い食いして1日目終了。
レッカー移動中の車で書いてみました。
大出費ですね~。
※場所の地図追加しました~
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰えたら