海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

嫁、2日連続で日本購入品をぶっ壊す(泣)

どーもです。毎日40度近い気温で熱々のピサヌロークからナリカーです。
嫁さん毎日翻訳頑張ってくれて有り難いんですけど、おっちょこちょいな性格で色々やらかすんですよ。
 
昨日、一昨日で日本で購入してきた製品をぶっ壊して頂きました。
一つ目はケーオーD2オリジナル掃除機の充電器をそのまま220Vにぶっ込み無事死亡!
 
嫁さんはこの掃除機を大変気に入っていて毎日使っていたのですが、何故にこの時だけ100Vトランス使わずに220Vに行っちゃたかな~?
まあ、真の原因は差し間違い出来ないように100Vトランスに直結した配線にしなかった自分のミスとも言えるのでしょうが無いね。
これで5月の帰国まで掃除機は使えなくなり、嫁ショボンしています。
 
で、昨日は突然夕方から「庭の手入れをする!」なんて言い出して、手元が暗くて危ないから明日にしなさいと言っても聞かずに裁ちバサミでジョキジョキしてました。
そして突然嫁が大声で「ハサミで切っちゃた~助けて!」
自分は嫁が指でも切ったのかと思い、急いで外に出てみたら・・・
ソーラー式のLEDイルミネーションの電線をぶった切ってました。
調子悪い事は続くね~。まあイルミは半田付けで直せそうですけどね。
 
 
どちらも嫁が大変気に入って使っていた物ですが、気に入った物から壊して行く攻めの姿勢は評価するべきですかねぇ。

あと先日頂いた「利尻昆布ラーメン」が賞味期限を迎えたので、美味しく頂きました。
麺やスープに昆布が使われていて、トッピングもとろろ昆布ですね。
特に塩味のスープが美味しくて、ビックリしました。本当に良い物を頂いたな~!
 
新しい日系の通訳業務欲しいですね。
 
↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。