海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

猫仲良し作戦失敗・・・

どーもです。一昨日から急に涼しくなったピサヌロークからナリカーです。
どうもタイ全域で涼しくなったみたいですね。な~んて日記書いてる最中に少しだけ雨が降ってきました。酷暑期なので雨は嬉しいですね。
嫁は翻訳中なので引きこもり中です。
あと雨の予感を感じているのか最近夜は小さな虫が外で大発生し掃除が大変です。朝起きると該当の周りは死んだ虫だだらけになります。
大きさはコバエサイズですが田んぼの虫みたいです。夜飛び回って朝には死んでいます。タイの隙間だらけのサッシから明かりに誘われて侵入して来て、リビングにも結構な死骸が落ちています。タイ家の残念品質を感じる瞬間です。
猫の方は仲良し大作戦?の一環として紐をつけての同部屋作戦をやってみることに。ヒモはS/M2サイズ購入で150バーツでした。
まずはプルさん
から装着!と行きたい所ですが、プルさん危険を察知して逃げまくり。2人掛かりでやっと装着するも既に顔が「コロス!」モードです。ヒモは机に縛って置いておきます。
次に子猫ココロ
にヒモ付けですが、コチラは警戒心0なので簡単でした。
じゃあ一緒の部屋に持って行こう!ってリビングへの扉を開けると、既にプルさんはヒモから抜け出てノシノシ歩いています。
その後ヒモをキツくして再挑戦しましたが、何度やってもヒモから脱出してしまいます。猫は液体説
は有ってる気がします。
そんな訳で、ヒモ作戦は無事失敗で150バーツ無駄になってしまいました。
そんな訳で猫仲良し計画失敗の巻でした。
 
あとご飯を炊き忘れて、日本の袋麺頂きました。
トッピングはひき肉団子と見切り品アスパラ・きくらげ・メンマです。
やっぱり袋麺でも日本のラーメンは美味しいですね。
個人的には8番ラーメンより美味しいと思ったりします。帰国時に購入必須ですね。
日本帰国まで後2ヶ月有るんですけど、冷凍食品やインスタントコーヒーが尽きて日本食材が少なっくなってきました。
4月には山菜水煮が消費期限を迎えるので山菜そばにでもしようかと今から楽しみにしています。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰えたら