海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

ロータスの割引クーポンで掃除用品大人買い

どーもです。
今日は朝から雨模様だったピサヌロークからナリカーです。でも昼間は35度でエアコン使っています。
昨日は嫁の翻訳が一息ついたのでロータスまでお買い物に行きました。
お目当てはロータスの120バーツ割引クーポンを使う為です。
掃除用品(洗剤・柔軟剤・トイレ洗剤)500バーツ以上購入すると120バーツ値引き(約25%OFF)が昨日までだったんです。
洗剤とかは腐らないし、必ず使うので大人買い致しました。他のお客さんも同じことを考えているようで、小売業でも始めるの?って量を買う人もチラホラ居ましたね。
嫁の完璧な計算でピッタリ500バーツ分購入出来ました。
更に購入350バーツ以上でシール1枚貰え3枚で90バーツ引き6枚で210バーツ引きのポイントシールも頂きました。4月まで開催しているので3枚位は集めたいですね。
後は恒例の見切り品購入です。加工肉&野菜の7割引品をゲットです。
野菜自体はマクロで買った方が安い気もしますが量が多いので冷凍できないサラダ野菜とかは使いきるのが厳しいんですね。
野菜&ベーコンでスープを作っても良いし貧乏料理の夢が広がります。
写真には無いですがほうれん草も有ったので茹でて、一部は茶碗蒸しに入れました。ガラスコップよりは良いかと思い、セラドンのコーヒーカップで作成。
前回の見切り品の枝豆も入れてみましたが、良いアクセントになりますね。
でも銀杏が欲しいな~
翻訳中に気軽に食べられる所が嫁に評価され、2日毎に作成する状況です。
不味いと言われるより「作って~」って言われる方が気持ちが良いです。
自分用には相変わらず定番のシナモンパンも作っています。
見切り品7割引きでオレンジピールパウダーを見つけたのでパン生地に入れてどうなるか試してみたいです。タイではスープに入れるみたいですけどどうなるのかな?
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰えたら