海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

90日レポート&リエントリーパーミット

どーもです。今日は朝からイミグレに行って参りました。
90日レポート&リエントリーパーミットの取得でございます。
実は昨日の夕方に行ってみたのですが大混雑で諦めて帰ってきたのですね。
月末近い&年度末なのかこんな田舎のイミグレが混雑するのは珍しい感じです。
しょうが無いので隣のマクロで見切り品買ってその日は帰りました。
で、今日は朝9時にイミグレに向かったのですが、朝から混雑していますね。
同じ制服来た人が待っているので企業のビザ更新かな?
あと先客に日本人の方が2組も居てビックリました。年配の男性と若い女性でした。
女性の方は大学関連の方かなぁ?
約1時間ほど待ち、自分の番号が呼ばれたので手続き開始。
ビザ更新ではないのでお気楽ですね。
作業自体は10分程度で無事にリエントリーパーミットのスタンプ押して貰えました。
ちなみに金銭的理由によりシングルに致しました。
書類関係は特に変化は有りませんでした。
必要書類はこちら↓

 

www.narika-thai.com

 

 
イミグレの帰り道で懐かしい車に出会ったので盗撮です。
初代オデッセイのムーンルーフ仕様ですね。1995年発売だったかな?
これはどうやってこの国までやってきたのでしょうかね~。
日本ではもう見かけない車になりましたがタイで元気に走ってます。
後は、見切り品での俺飯です。鶏ももとチンゲン菜炒め+トマトサラダです。
サラダは見切り品野菜で作成、材料費2バーツくらい。ドレッシングも自家製。
チンゲン菜炒めは鶏もも半分・玉ねぎ1/4・しめじ少々・見切り品(チンゲン菜・ニンジン・きくらげ・自家製メンマ)で材料費15バーツかなぁ?
鶏ももに片栗粉まぶして油多めで焼くのでお肉少なくてもボリューム感出ます。
残った片栗粉でとろみをつけてお腹に貯まる一品です。
ごま油とか脂質も多いですが、繊維質も多めなので屋台のタイ料理より健康的だと思います。でもワンパターン料理だな~

 

↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。