海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

嫁の時計のバンド交換

どーもです。今日も暑いピサヌロークからナリカーです。
今日は朝の6時位から近所の私設町内放送から大音量で演歌が流れてきました。
それも雑音入りの途切れ途切れでかなりの殺意
が芽生えました。
ソンクラーン前で浮かれてんじゃね~っっっぞって感じです。タヒね!
早い人は先日土曜日からソンクラーン休暇に入り、田舎に帰る道路の渋滞が始まったようです。
毎日が休みの私達にとって世間の休日は外出自粛日となりますので、早めに買い物して引きこもりの準備を始めようと思います。
で、昨日は嫁が日本で買った1800円の腕時計のバンドが壊れたので交換してみました。交換するパーツは台の屋台で200バーツで買い速攻で壊れた物から頂きます。
交換には専用工具が必要かと思っていましたが、ピンを精密ドライバーで縮めてずらせば簡単には外れました。後は同じ要領で別のバンドを嵌めれば完成!
街中でやれば作業代50バーツ位でしょうか?色味が合ってませんがマイペンライ
その後は、自分用の朝食パンが無くなったので、パン作成。
今まではシナモンの層を多層にする技巧に走っていましたが、シナモンがぼやける感じがしたので巻き減らして作ったら美味しい!おにぎりの塩と同じで全体より部分的に濃い味のほうが味が濃く感じられるんだね。
ちなみにパン焼き中に別作業していたら焼きすぎて松崎しげる色になりました。
個人的には焼き過ぎでも味はいい感じですね。
今回はラムレーズン・オレンジピール・シナモン入れましたが、ラムレーズン効きますね。大人の味って感じです。
朝は水出しアイスコーヒーと一緒に食べています。
日本で働いていた時はインスタントコーヒーに食パン&はちみつ食べていましたが、それより高級な感じですね。
こんなのが無職だけど時間だけ有る生活の醍醐味なのかな?
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰えたら