海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

CLICK125iのクールメッシュシートカバー購入

どーもです。今日から水掛け祭り期間に突入したピサヌロークからナリカーです。
この時期にバイクで出かけると命が危険なので、水かけ写真は有りません。
で、昨日は愛車CLICK125i君のメンテを致しました。
毎日プルさんに爪を砥がれて縫い糸がボロボロになったシート。。。
あと少しで縫い目からベローンと剥がれそうな感じなのでシートカバーします。
前回CLICKのバッテリーを買ったお店に行き、シートカバー有るか?と聞くと大きさ違いで5種類ありました。
商品名のロゴが日本の有名バイクパーツ屋さんに似ていますが気のせいです
サイズ別に機種名があり
S:WAVE
M:CLICK/DREAM/MIO
L:NOUVO/FINO
XL:SCOOPY
XXL:PCXとなっています。
我が家はCLICK125iと日本のWAVE君様にS・Mサイズを購入しました。
ちなみに値札は180バーツですが165バーツで買えました。
で、家で取り付け作業を開始したのですが、CLICK用の筈なのに全く小さくて取り付けできません(泣)
恐らくこのCLICKは初代110ccのサイズ合わせみたいで、今の125ccは無理です。
コンチクショー165バーツ返せ~
で、ふとWAVE用も小くてダメだったらどうしよう~と考えると、袋から出したMサイズをWAVEに使って、未使用のSサイスを返品すれば良いじゃん!俺氏、人並み~
 
そんな訳でお店に戻り、「Sサイズ返品でXLちょ~だい」とお願いしたらOK。
今回はお店の前で取り付けしました。結果はギリギリOK。
このシートカバーは日本で「クールメッシュシートカバー」って名前で売られてます。
実際に走ってみるとお尻に扇風機を当てられているような感じで風が入って涼しいです。見た目安っぽいカバーですがちょっと驚きですね~。
シートクラッシャーのプルさん
に乗り心地チェックをして貰ったら、気に入らないみたいです。爪が引っかかり過ぎるのかな?まあ爪研ぎ無いほうが嬉しいからOKね。
 
ちなみに多分同じものがAmazonでも売られていました。

Surf station 快適ドライブバイク用シートカバー 3D メッシュ 速乾 断熱 通気 汎用品 全5サイズ

日本滞在の方は購入してお試しするのも良いかもです。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰えたら