海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

ソンクラーン中の料理祭り開催中

どーもです。今日も日中41度のピサヌロークからナリカーです。
世間は水掛け中なのでしょうかね?家から一歩も出ずにテレビも点けないのでどうなっているのでしょうね。SNSで観光や旅行に行く人々の情報で連休の自覚が出ます。
 
で、リアルタイムのブログではありませんが、ソンクラン中にいつもの川沿いで「料理祭り」が行こなわれています。
私たちは水掛けが始まる前の12日に行きました。
いつもバイクを止める所の景色がなにか違うなっと思ったら、オシャレな靴屋さんが火事で無くなってました。
4月に入った頃に燃えたらしいです。
ちなみにこちらが燃える前の姿(グーグル ストリートビューから拝借)
長屋スタイルだから火事の時は隣もタダでは済まないね。
タイは電圧が高いのでショートとか漏電には気をつけたいですね。
で、料理祭りですけど去年に対し規模が少し小さくなった感じです。
人出はソンクラーン前&夕方だったので少なめでしたが今は多いのかな?
お店の顔ぶれとかには大きな変化もなかったので割愛。
食べた料理だけ載せておきます。
黒糖カキ氷20バーツ。下に小豆とか入っていて美味しかったです。
シュウマイ20バーツ。揚げニンニクのコンビで激ウマ。本物の葉っぱ皿でした。
レインボーソーダ40バーツ、カキ氷のシロップ重ねただけでいい値段ね~
で、その後コムヤーン&カオニャオ50バーツとカオラム(竹めし)20バーツ・ヤムマムアン25バーツを購入し近くの席で晩御飯。
昼間は死にそうな気温ですが夜はなんとか頑張れる温度になりますね。
カオラム(竹めし)とヤムマムアンは半分残ったので持ち帰りました。
流石に家に居るのも飽きてきたので夜は近くのコンビニまで歩いてプラプラしようと思います。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰えたら