海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

見切り品でご飯&PCX150良いね^^

どーもです。今日も最低気温が30度のナリカーです。今は41度ですね~
昼間のUVインデックスは14だそうで、確実に寿命を縮めそうな感じです。
最高が5段階ですが、6段目があっても良いんじゃないですかねぇ。
 
で、太陽のせいで引きこもり中なので見切り品で買った食材で生活中です。
朝は半額牛乳+半額シリアル+半額バナナで健康的。
でも材料費計算すると1食2人分32バーツくらいと結構高めですね。
健康的な食事は高くつく好例って感じかな?
お昼は前日の晩御飯に作った見切り品青梗菜炒めの残りを食べて終わり。
晩御飯は朝・昼食の反動で肉々しいメニューに致します。
半額豚ロース肉で肉祭り♪包丁で叩き・フォークで突き刺してから、醤油・酒・みりん
砂糖・玉ねぎのつけダレin。
 
あとはニンニクと一緒に肉だけ焼き目付けたら、つけ汁と一緒に蒸し煮で完成!
ちゃんと見切り品野菜でサラダも作ったよ!(健康アピール)
豚肉34.25+見切りしめじ2バーツ+玉ねぎ1/4で2バーツ?まあ40バーツ以内。
サラダも見切り品5バーツの半分+トマト1個3バーツで約6バーツかな?
こんな食生活を送ると1日平均食費が150バーツ以内に収まる感じです。
 
夕方からはやっと外に出れる気温になるので、嫁とPCX2ケツでお買い物。
こんな綺麗で調子の良いバイクを譲って貰って、ニヤけちゃいますね。
 
CLICK125iも良いバイクだけど、車格とライディングポジションが大人の雰囲気ですね。でもパッセンジャーシートに乗る嫁のコメントは「ピリオンステップが前&高すぎて足が疲れる
との事。トップボックスに背もたれ付ければ良くなるかな?
ただし現在、取り付け用のRrキャリアにクラック
を発見し、対応検討中です。
とりあえず近くのバイク屋で溶接改修できるか聞いて来ますが、日本帰国時に買ってくるのも良いかな?と皮算用中です。
とりあえずPCXいいです!
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰えたら