海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

フィッシング詐欺だったのかなぁ?

どーもです。昨日の夜はすこ~し雨が降ったピサヌロークからナリカーです。
雨の影響で涼しくなるかと思いましたが相変わらず気温41度で暑いです。
 
でタイトルの件ですが、1週間前位にブログのメッセージでテレビのVTR製作会社さん?からメッセージが入ってました。
要約すると「テレビネタが欲しいから、貴殿の経歴や移住理由おせーて」かな?
その番組のバックナンバーを見ると、波乱万丈な人生を過ごした立派な人の番組だったので、日本から逃げ・引きこもり・何もしない自分には縁遠いのでお断りー。
恐らくだけど、最近日本の「世界にいる日本人(偉い)」系の番組が多すぎて、ネタ探しに手当たり次第にメッセージ打っているんだと思いますよ。
返信メッセージにコメントが有りませんけど、本物ならちゃんとしなさいよ~。
もしかしたらフィッシング詐欺なのかもしれませんね。

で、ブログ自体はネタ枯渇なので、日常生活の写真を張って終わりにしましょう。
昨日は久しぶりにプル
さんが小鳥をゲット致しました。ロビンソンで買った踏台の下が気に入ったらしく良く隠れてマッタリしています。小鳥はちゃんと食べましたよ。
あと町外れの道端の木に黄色い花が沢山咲いています。英名はゴールデンシャワータイ語だとラーチャプルクだそうです。
沢山の花で落ちた花びらで道路が黄色に染まっています。
日本の桜とは違いますが、派手でタイにお似合いの花ですね。
最後は見切り品俺飯。7割引き鶏もも肉のオーブン焼き28バーツ。
2日間程醤油・みりん・酒・砂糖に漬けてから焼いたらとってもジューシー。
タイ人的には焦げが気になる所ですが、家の中は日本なので焦げは無問題ね。
1本約5バーツなので、屋台の10バーツよりお得だしお肉も大きいよ。
自分は皮付きで焼いて皮の油が落ちてパリッとした食感が好きなんですけど、嫁さんは太るからと皮を外して私にプレゼントしてくれます。。。勿論おいしく頂きますよ。
でも、鶏皮を多く摂取している私より、体重を気にして食べない嫁のほうが太るって女性の基礎代謝って本当に低いんだね。ちょっとかわいそうね。
あと再利用できるオーブンシートは便利ですね。張り付かなし、油汚れもティッシュで拭いて軽く洗えば綺麗になるしオーブン料理の強い味方です。
 
以上、ネタ無しの日常ブログでした。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰えたら