海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

突風で工事現場のゴミが我が家に!

どーもです。
今日の夕方から雨の予定だったピサヌロークからナリカーです。でも雨来ない・・・
 
昨日木曜日は近くの空き地で市場が開催されるので晩御飯の買い出しに行きました。少し早い時間だったのか、お店が少なめでしたけどお目当ての料理屋台は居たので無問題。
買い物途中から、急に風が強くなり、村人さんは「近くで雨が降っている」と言ってますね。実際砂埃も酷くて早めに帰ったほうが良さそうだったので即退散します。
晩御飯はニラ饅頭15バーツ・ガイトード20バーツ・パットウンセン(えぐい味)20バーツ・ミロシェイク20バーツ。
自分としてはニラ饅頭が最高に美味しいですね。でも1個5バーツは高いのかな?
夕食中の外は突風が更に強くなりガラスに砂がバチバチ当たる音が聞こえてきます。外はホコリで霞んでいてとても出る気になりませんね。
 
で、朝起きてチェックしたらこんな感じで、ゴミだらけ。特に工事現場のコンクリ袋が沢山飛んできていました。
工事現場の後片つけとか無い国なので、適当に集めて工事現場に戻しておきました。
キッチン前た駐車場周りもホコリとゴミだらけだったので朝から大掃除ですよ。
ホウキで掃いて水で流したら結構綺麗になりました。ついでにバイクも洗車しました。
まあ雨が降れば、無駄作業なんですけどついつい綺麗にしたくなる日本人の強迫観念?なんですかね~
取り合えす綺麗になってニッコリです。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰えたら