海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

恵みの雨&見切り品のハシゴ購入

どーもです。今日は朝からすこ~し雨が降ったピサヌロークのナリカーです。
昨日の降水確率は70%で雨なしで、今日は降水確率0%で雨有りでした。
流石タイの天気予報は裏切りませんね。でも雨のお陰で最高気温が37度で収まって大変過ごしやすいですね。久しぶりにリビングのエアコンが効きます(笑)
で、天気予報的にはソロソロ雨季に入りそうな感じなので、天気の安定している時にお買い物に行こうってことで午前中に見切り品買い出しに行ってきました。
それも贅沢にロータスとBIG-Cのハシゴですよ。
ロータスでは乳製品が半額だったので購入しましたが、BIG-Cの乳製品は3割引でした。でもお菓子類が半額だったのでガッツリ購入致しました。
見切り品ハシゴの成果はこんな感じ。我が家としては半額で乳製品が換えた日はハッピー
となります。見切り品じゃないけど5バーツのコーヒー飴美味しいですね。マレーシア製だったかな?
タイに来てからはとっても単純な精神構造になり悩み無しね。悩みと言うか「お腹すいた→何食べる?」みたいな原始的な思考が大半ね。
嫁の翻訳進捗をチェックして、ご機嫌取りのご飯やオヤツを準備して家事を程々すれば1日がサクッと過ぎていくんだな~。
無職1年目は仕事の夢とか見たり無性にソワソワしたけど、4年近く経つと無職に慣れるもんだ。
65歳まで年金なし&サラリーマン人生途中退場だけど今の所大怪我もなく万事安定して低空飛行って感じです。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰えたら