海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

今日も断水中&猫写真

どーもです。昨晩から節水を心がけて生活を始めたナリカーです。
断水中の我が家ですが、夜の内に水道が復活するかも?と淡い期待を胸に、家に有る衣装ケースに水を貯めてシャワー代わりに使ってみました。
洗面器も無いのでキッチンのボールで代用してます。
泡が水桶に入らないように椅子に座って身体洗いますが、意外と楽ちんでイイネ!
外の水タンクと違って室内に置いた水は結構冷たくてビックリです。
衣装ケース1箱で2名朝晩2回の行水が出来たので節水効果有り?
 
そんな事を家でしていると、外から大型車のENG音が聞こえ、家のチャイムが鳴りました。外には昨晩の給水車が居り「昨日満タンにならなかったらか残り入れるよ」と言って水タンクに給水してくれました。
昨日は70%でまあいいや~なんて思っていたのですが、次の日に残りを運んでくれるなんてどんぶり勘定のタイらしくないサービスですね。
衣装ケースに水を貯めた分だけお得になっちゃいましたね。ありがとうです。
家での料理は水を結構使うので、昼食は近くのお店に行きました。
バーミー・キョ(中華麺・ワンタン入り)
40バーツ。昼からデラックスだね~
このお店も断水中で皿洗いとか大変だそうです。エアコン部屋も有るのですがエアコンは使用中止みたいです。やっぱり電気代が凄いのかな?
あとは猫達の写真が溜まってきたので、このブログで放出です。
プルさんとPCX150。トップボックスの山頂に乗り周りを警戒中です。
足場が悪く、私たちにイジられても逃げられずにやられ放題でした。
ココロさんは、日本帰国準備中に紙袋に入ってご満悦。
取っ手の紐が気になるみたいでガブガブしてきます。
家の毛玉達は飲水だけ用意しておけば、水入らずなので水不足には良いね。
 
夜はお金持ちの親戚に呼ばれて晩御飯を食べに出掛けてきます。
この家の娘さんを日本でアテンドする予定なんですが、一昨日ピチットで事故って車が3回位横転?したらしいですけど、怪我しなかったんですかね?
横から割り込んできた車を避けて単独事故になった感じかな~
どれほどのダメージか分かりませんがTOYOTAカムリは修理中だそうです。
まあお金持ちだから保険に入っているとは思いますが、連休前後の運転は一層の注意が必要ですね。
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰えたら