海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

親戚に晩御飯を奢って貰った。

どーもです。今日も断水中のナリカーです。
庭の草木の水やりも控えめにして、芝生は水なしで我慢して貰います。
 
で、昨日の晩御飯は農業系の肥料関係を売っているお金持ち親戚さんにお呼ばれして晩御飯をご馳走になりました。
入ってお店はコチラです。ケーキ屋と思ってましたが料理も有るんですね。
 
真ん中の女性が日本でアテンドする方です。
先日車が横転した時の写真見せてもらいましたが、本当に横転してました。
でも意外と壊れてなくて、カムリって結構固く出来てるな~っと感心ですよ。
車の中に置いてあったiPhoneは衝撃で液晶がが割れてご臨終だそうです。
俺ならこんな事故したら暫く立ち直れない気がしますが、皆さんあっけらかんと元気にしていますね。本当に大きな怪我もなくラッキーでしたね。
 
で、頂いたご飯はこちら。
骨付きポークステーキ&ポテト&ガーリックトーストで160バーツ。
ペッパーソースで美味しかったです。お肉も柔らかかったな^^
嫁が頼んだのはサーモンステーキ&ポテト&ガーリックトースト&サラダ&スープ220バーツ。サーモンの下はほうれん草?のソテーが敷いてあります。
サーモンってタイだと高いイメージが有りましたが、日本より安くてお得な感じ。
少し甘目の白いソースとピリ辛の赤いソースの組み合わせも美味しかったです。
まあ、我が家に何を食べさせても「おいし~れす(^q^)」しか言わないんですけどね。
ゴチになりました!!
で、親戚の家に戻ってから娘さんの旅行プラン検討です。
本来家族しか入れない社長室?に入りましたが、番犬君が威嚇しまくりデス。
息子さんに宥めてもらって、取り敢えず安全を確保。
娘さんの旅行プランですが、現状はホテルも決まってなくてほぼノープランでした。
我が家がアテンドする滞在後半はまあOKですが、タイ人3人で行く日光観光が珍道中になりそうですね。
娘さんは日本のアニメが好きで、前回はジブリ美術館に行きましたが今回はコスプレもしてみたいそうです。
日光江戸村でコスプレ出来るみたいですが、要望の忍者は子供のみなので残念そうでした。まあ秋葉原でも連れて行ってドンキ行けばなんとかなるかな?
 
まあ、そんな訳で娘さんの旅行プランのフォローも手伝っている感じです。