海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

ピー引っ越しのタンブンに行く。

どもー、ピサヌロークのナリカーです。昨日も断水でした
今日は朝から親戚の家に行くので日時指定投稿です。
 
去年完成した親戚の祖父母の家なんですが、当時はピーの移動の件で揉めてましたね。あれから無事にピーの移動が済み祖父母は無事に暮らしているそうです。
 
で、今回はピー引っ越し1年目のタンブンにカメラマンとして呼ばれました。
いつもカメラマンとして活躍している元ソーソーの息子さんはアメリカに1年留学中で欠席なので責任重大ね。
 
ちなみに昨日の時点でタンブンイベントは始まっており、親戚の写真と見ると豚1頭の生け贄が確認されました。
豚の持ち手は男性の家長がやるそうで、元ソーソーの叔父と親戚リゾートのオーナーが対応したみたいです。
嫁に「タンブンに準備するもの(食べ物)ないの?」と聞いても「必要ない」との事なのでカメラ1つ持って行ってきます。
まあ食べ物は持って帰るくらい有る筈なのでマイペンライかな?
 
ちなみにピーの家も人が住めるくらい大きいんですよ!
イベント終わって家に帰ったらブログUPしようと思います。
では行ってきます!
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰えたら