海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

ピサヌロークからバスでサムイ島手前まで行けるぞ!!

どーもです~。気温42℃のピサヌロークからナリカーです。
嫁さんは翻訳業務が入って仕事中ですが私は暇してまーっす。
 
日本旅行2週間前となり、バンコクまでの移動方法としてNokAirのチケット購入致しました。2年前なら確実に長距離バスの一択だったのですが、嫁アルバイトのお陰で飛行機に乗れる身分になり感無量
一般タイ人並になったんだな~
料金は2名荷物20kgで1660バーツでした。
で、旅行のついででピサヌロークから面白い長距離バスが運行始めたみたいなのでご紹介します。
ピサヌロークからDON SAK(サムイ島への船乗り場)までの直行バスが出来たみたいです。

 
ピサヌローク発16:10でDON SAK到着が翌日08:45だそうです。
DON SAK発14:15でピサヌローク着が翌日07:15でした。行程16時間半くらい?
う~ん腰がもげるな。
車内のシートはこんな感じで座り心地は良さそうです。
ゆったり座れる前側9席は1218バーツで、後ろは914バーツです。
軽食とか飲み物サービス有るかは分かりませんでした。多分無いと思いますがシートに充電コンセント有ると良さそうですね。
正直、長期連休で飛行機代が高騰している時期以外は考慮に入らないですねー
16時間もバスに揺られるなら、バンコクまで長距離バス(300バーツ)で行ってエアアジアのプロモ価格でスラータニー空港行ってバス乗ったほうが安いし時間も体調にも良い気がします。
 
何方かチャレンジしてみませんか?
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰えたら