海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

祝!雨が降った&バイクのバッテリー入れ替え。

どもです~。今日の朝5時前から8時過ぎまでシッカリとした雨が降ったピサヌロークからナリカーです
待ちに待った雨でやっと酷暑期が終わった気分です。うれし~。
で、先日からバッテリーあがり気味のPCX150のバッテリーとCLICK125iのバッテリーを入れ替えてみました。
CLICKから外したバッテリーの電圧は12.96Vなので元気ですね。
PCX君のバッテリーは12.58Vですね。これは充電しての値なのでこのバッテリーのMAX値ですね。まあセル回るギリギリって感じですね。
こちらはCLICK君の使っていた旧バッテリーです。12.33Vで使い道なし・・・
そんな訳でPCXに元気なバッテリー入れて、CLICK君はPCXのお下がりをIN。
結果としてはどちらのセルも無事に廻って交換の効果ありね。
PCXは排気量が150ccあるのでセルで使うエネルギーが大きいのかな?
とりあえずバッテリー購入を先送り出来たのは良かったね。
その後、道路が乾いてきた時刻を見計らってフォルツァのナンバーを取り付けに片道約40分のプチツーリング。
雨の後で地面が冷えているので風が気持ち良いですね。
日差しが有っても熱く感じず、田舎道を楽しく走れました。
日本帰国前にナンバー交換が無事に終わって一安心です。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰えたら