海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

近所の飼い犬&嫁親戚&友人からお土産貰った。

どーもです~。
後数日で日本に帰れるナリカーです。美味しい日本食食べたいですね~
ピサヌロークもちゃんとした雨季に入った感じです。夕方になると雨雲がやってきて雷雨ってパターン化してきました。
庭の草木に水をやらなくて良いので楽ちんで助かりますね。
 
で、今日の昼前くらいだったかな、家の外に居たプルさんが大急ぎで家の中に入ってきて外を威嚇しているので、急いで外を見に行ったら敷地に犬が居ました。
この子は向かいの政府系道路族のお金持ちの飼い犬様です。
普通は家の中で飼っていて外に出てこないんですけど、この日は何故か外にいて我が家の門下の隙間から侵入したみたい。
ビビるプルさんには悪いけど自分は犬も好きだし、この犬は人懐っこくて吠えなくて良い子なんですよ。躾ができた犬(人間含む)は金持ちの証ね。
 
流石に少し汚れ気味で犬臭かったけど、コレはコレでご褒美っすね。
オーナーさんが帰ってくるまで1時間位我が家でゴロゴロしていました。
そしてその日はプルさんは外出しませんでしたね。
あと、日本でアテンド予定の娘さんがカンチャナブリ出張のお土産を持ってきてくれた。「サリム」ってやつです。ココナッツ風味で美味しいですね。
でも冷蔵庫に入れてはダメらしいので、保管(アリ対策)に気を使いますね。
常温で5日間が賞味期限なので早めに食べきるように頑張ります。
あと、嫁のフリーランス翻訳仲間がラヨーンの工業団地で働いていて、郵便でお土産が我が家に届いた。
中身はイカの干物と味付けイカイカづくし。部屋がイカ臭いです~。
試しに干物をそのまま齧り付いたら「さすがラヨーン!海の幸うめ~
」です。
後引き状態で晩御飯も食べずにイカばかり食べてしまいました。噛み千切れる絶妙の干し具合がお気に入り。
夜は日光観光に行く親戚の為に乗り換え案内を作成。
乗り継ぎ自体は駅構内だけなんだけれど、日本の駅は難しいから乗り換え3回する駅の構内図をネットで探して各乗り場にマーキング。
親戚は英語ネイティブ並み(大学の先生で授業は英語で経済学を教えている?)ですが、日本の駅は外人にとって地下迷宮みたいなものですから用心は必要です。
実際は嫁を北千住まで迎えに行かせるので、問題ない筈ですが案内役の嫁が方向音痴なので心配は尽きないね。
まあ若い子1人だけなのでアテンドも楽ちんですよ。性格良し・頭良し・聞き分け良しさらにお金持ちだしー
親戚の旅行準備も良いけど、自分の準備何もしていないので明日から頑張ろう!
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰えたら