海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

日本帰国の準備

どーもです~。今日も昼過ぎから空が暗くなり今は雨が降っています。
隣の家は鳩フン被害で雨樋が詰まって業者が掃除していました。
建築中からヤバイな~と思っていたのですが、やっぱりダメだったね。
タイで家作るときは鳥が住みにくい環境にしないとひどい目に会いますよ。
で、明日の朝からバンコクへ移動するので荷物の整理中です。
NOK Airの預け荷物は20kg(通常は15kg)なのでそれに合わせて重量調整。
軽いけど嵩張るわさび豆やタイのカップラーメンなどのお土産をぶっ込んで19.2kgにしました。
後は冷蔵庫の整理ってことで、残り物食材で適当ご飯を作成。
見切り品豚肉とえのきの何か。ステーキの筈が完成品は汁だくです・・・
野菜室&冷凍庫の残り物をとりあえず全部入れた炒め物。
味噌味ですが、自家製メンマとかも入れたので若干中華寄りの味ですね。
夜ご飯は洗い物したくないので、お外のラーメン屋台です。1杯30バーツ
味的には普通ですが歩ける距離にあるのはポイントですね。
デザートでminiロータスで買った見切り品の「モチ」を頂きました。
ここで嫁さんの面白行動を発見。
饅頭を齧った部位に入れ物に残った白い粉をつけ直して食べています。
どうやら白い粉を粉砂糖と勘違いしているみたいですが、その粉は甘く無いですよ。
どんだけ味覚音痴なんだって話なんですけど、タイのお菓子的には確実に砂糖のハズなので間違ってもしょうが無いですね。
逆に考えればタイ人向けは餅とり粉に粉砂糖を追加すべきかもしれませんね。
 
まあ、そんな感じで明日は朝一番でバンコク移動です。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰えたら