海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

義母、バイク運転中に野良犬に噛まれる。

どもです。
今日は日本でお世話した親戚の家に日本お土産を持って行ったナリカーです。
本来、お金持ちにお土産など不要なのですが、渡した以上にリターンが有るので率先して渡しています。
失礼な話ですが、貧乏人に日本の良いお土産渡しても味も価値も理解できないので無意味なんすよ。
早速、お昼ごはんに牛肉入のラーメン奢って貰いました。でも牛肉硬かったね。
食事中に「横転したカムリどうなったの?」と聞くと、「直さずに売っちゃた」そうです。
まあルーフが曲がると完璧に元には戻らないから賢明な判断ですね。
貧乏じゃないんだから無理して乗る事ないんですよ。

で、義母の話ですが昨日の夕方に家の近くにバイクで買い物中に野良犬に足を噛まれたとの事。
即病院に行き、狂犬病破傷風?のワクチン打って頂いたそうです。
大きな注射を4本打たれたらしく、義母は犬よりソッチのほうが怖かったらしい。
ちなみに最初に言われた治療費は「バイク運転中なので保険無しで2967バーツ」と言われ、高いからなんとかして!っとお願いしたら「歩いてる時に噛まれたら国民保険30バーツでOKですね。たしか噛まれたのは歩き中でしたよね?」って事で、ブログタイトルに間違いが合ったことを謹んで訂正させて頂きます
 
義母は暫く病院通いが続きますが、注射は最後まで打たないと効果が出ないので頑張って耐えて頂きたいです。

嫁さんの翻訳は本日無事に終了です。
久しぶりのシナモンパンと川越土産の紫芋ようかんで応援させて頂きました。
今月も仕事がたくさん来ると良いですね。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰えたら