海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

猫のワクチン接種

どーもです~。昨日も夜に大雨だったピサヌロークのナリカーです。
我が家はバイクしか無いので出かけるときは天気予報をチェックして行くのですが、相変わらずあてにならない予報で困りますネ。
で、今日はココロ
の予防接種してきました。
本当は3月末に打たなきゃいけなかったのですが、すっかり忘れて放置してました。
ココロは完全室内飼いなので、少しは安心ですが予防接種忘れはダメですね。
ちなみに注射代が値上がって混合ワクチン500・狂犬病80・飲み薬60の計640バーツでした。
次回は来年なので忘れないように手帳に記入しました。

あと、最近の大雨で隣の隣の古い村が冠水中です。
見た目の水位は15cm位かな~。結構大きな村なので住民大変そうですが、新しく作った村や道路の方が土地が高いので、低い村が冠水するのはしょうが無いね。
入り口にあるポンプで水を汲み出していますけど、毎日大雨なので暫く乾かないでしょうね。生活排水や簡易浄化槽の汚水が交じるので病気が怖いです。

で、最近の俺飯はブログ友さんから頂いたラーメンにホタテをトッピング
嫁さんには追加で電子レンジで作った茹でタマゴもつけちゃいました。
 
 
あと冷蔵庫の残り物で卵とじ?
朝ご飯は鮭カマと日本からの買い出し品。鮭カマは嫁からのオーダーで買ってきました。鮭カマは脂が乗っていて美味しいね。野沢菜しらす・明太子も良いね。
こんな感じで暫く日本食材に囲まれた生活が送れるのは大変幸せで御座います。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰えたら