海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

今日も何もない日でした。よって俺飯ブログ。

どもどもです~。
一昨日は猫ブログ、昨日はブログお休みしてネタ補給しようと思っていたのですが、結局どこにも出掛けず、使ったお金0バーツの引きこもりナリカーです。
本当は夕方に出かけようと思ったんですけど突然の天気雨に当たり、自宅待機。
短時間ですがこれだけ強い雨が降ると気温が下がって快適になりますね。
晩御飯は日本から持ち込んだレトルトハンバーグを2人で分けて終了。
 
朝は消費期限が少し過ぎた牛乳と珍しく割引で買ったシリアル&キウイフルーツで朝ご飯。見切り品3バーツキウイですが入れると豪華に見えますね。
残った牛乳は少しでも日持ちする様にプリンになって頂きました。
今回はプリンの上に砂糖を載せてカラメルにしてみました。
パリパリ食感は面白いですけど、甘さが前半に集中して後半がつまらないかな?
流石に野菜関係が無くなったので久しぶりにロータス・エクストラとマクロをハシゴして来ました。
ロータスで見切り品乳製品を手に入れホクホクで昼ごはんを食べようとしたら、クーポン売り場が大混雑で何事かと思ったら、システムダウンでカードが使えずに紙クーポンで対応してました。
今日は平日で良かったですね。
 
マクロでは野菜類を購入しました。最近はトマトの値段が高くて悲しいね。
豚肉も欲しかったんですけど、ブロックが大きすぎて買いませんでした。
久しぶりに豚の肋肉と大根を買ったので煮物でも作ってみようと思います。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰えたら