海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

電気料金推移(7月)&水道代

どーもです~。今日は朝から良い天気のピサヌロークからナリカーです。
日差しが強くて水タンクが温まり、冷水シャワーでも温いです。
昨日先行でWord化した文章ですが、無事に契約貰えたので嫁が翻訳中です。
でもタイ語入力すると枠がズレちゃう病に掛かり手間取ってます。
自分のPCのオフィスは激古のOffice XP(2002)って奴で、嫁のはソコソコ古いOffice 2007なんですけど、バージョン違いの影響なのかな~?
まあフォントサイズとか弄ればどうにでもなるのでマイペンライです。
ちなみに工場系の作業標準とかはOffice XPとかで作られていたりするので、古いバージョンも必要だったりするんですよ(言い訳)

で、ブログタイトルの電気料金推移ですが前回5月に3000バーツの大台を超え、その後も高値が続くかと思われましたが、雨が多い陽気に助けられ去年よりも低い使用料金となっています。
やっぱり今年の酷暑期は異常に暑かったんだなーって感じですね。
それでも昼間&就寝時はエアコン使って居るので、電気代1500バーツ以下は難しいね。
水道代の方も4月をピークにぐっと下がって2ヶ月連続で100バーツ以下でした。
この表をみると、雨が降る日が多くて庭の水やり分は減っているのが判ります。
でも先週からは雨が少なくなり、庭の水やりが復活したので7月の水道料金は150バーツ位になるのかな。
 
で、昨日の晩御飯は俺的特食の日清Cup Noodleです!嫁はタイ料理でした。
久しぶりにシーフード味食べましたが、丁度いい味わいが日本だなぁ
やっぱり日本のカップラーメンは最高だなっと再確認の晩御飯でした。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰えたら