海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

ありがとう味覇。よろしく創味シャンタン。

どーもです~。毎日翻訳中のナリカーです。
朝10時から初めて途中4時間他の事して夜9時まで翻訳しています。
お昼は自分に頑張れ!って事で日本食です。
赤魚の干物とインスタント味噌汁ですよ。久しぶりにインスタント味噌汁飲んだけど美味しいね
結果として私より嫁のほうが喜んだ昼食になりました。
翻訳の方ですが連日頑張ったおかげで今日は17時で18ページ終了して1日前倒し出来ました。うれし~アヘアヘしちゃうぅー
そんな訳でパーッと土曜日ナイトマーケットで晩御飯だ!って事でバイク移動中に雨
が降ってきてUターン。
その後、近くのminiロータスまで歩いて行き、多数の7割引き食品をゲットしてホクホクです。今回の豚アバラ肉は臭みもなくて当たりでした。ソーセージも7割引きで嬉しいね。
そんな訳で早速料理開始。28バーツのムーヨー半分と7バーツの野菜セットに冷凍庫内のきくらげ&じめじを入れて炒めながら味覇で味付けて完成!ニンジンが無くて色味が残念だけど味は良かったね。
ヤングコーンの歯ごたえが良い感じでした。
今回の料理で長年使っていた味覇が空になったので中身が同じ創味シャンタンにお世話になります。味覇を使い切るのに3年かかったので暫く買い替えしなくて済みますね。
味付けに悩んだらとりあえずコレ入れとけ!レベルで大変美味しい料理ができるこの調味料はズボラ主夫にとって強い味方でした。
見切り品食材+創味シャンタンで財布にエコな食生活頑張りましょう!
 
あと今日の猫
以上です。これから気が向いたら次ロットの翻訳始めたいと思います。