海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

翻訳サボってお買い物。

どーもです。今日は朝から天気が良かったピサヌロークからナリカーです。
朝から急冷式のアイスコーヒーと前日に焼いたパンを切って朝ご飯。
アイスコーヒーだと濃い部分だけ使うので、朝は出がらし部分の薄いホットコーヒーを飲んでます。
この時間だけはタイでの節制生活と無縁で居られる至福の時なんです。
 
長期の翻訳業務ですが、手付金が木曜入金予定なので午前中1時間だけ作業して本日は終了!ぜんぜん進みませんね~
で、バンコク銀行の保険加入者向け粗品KFCの割引チケットを頂いたので買い物ついでに食べに行きます。
我が家にとってKFCは旅行中か嫁の誕生日くらいしか食べない高級店扱いなので嫁のテンションが高いですね。これで169バーツです。(定価は266バーツ)
オリジナルのフライドチキンが胸肉部分で凄く大きくてボリューム大!
嫁は「ご飯持ち込んでこのチキンをオカズにして食べたい~」と言ってましたね。
とても美味しかったですが、この後少し胸焼けしちゃいました。老化かなしー。
あとは取らぬ狸の皮算用でHomeProに行き長い梯子を物色。
4段折りたたみ式の16ftのこんなの欲しいなー(チラッ)と嫁に話すと買ってもOKらしい。このタイプって使い勝手とか耐久性で問題有りますかね~?
後は壊れたクリーナーの分解に使う軸の細いプラスドライバーやLEDライトを購入して帰路につきました。220V4Wのハロゲン形状のLEDと12V3.6WのLED各149バーツでした。あと接触不良のソケットの交換部品29パーツだったかな?
220Vと12Vで同じ値段なんだけど、パッケージ記載の商品寿命が全く違くてビックリします220Vは8000hrで12Vは25000hrです。やはり220VのLEDは電球内のトランス部品に大きな負荷が掛かって長寿命化が難しいのかな?
今回は見送りですが、時間が有れば在庫にある12V2AのAC-DCアダプターを配線にぶっ込んで12V化したいですね。
 
で、今日の猫です。プルさんが仰向け爆睡中だったのでイタズラで嫁のスマホを載せてみましたが、リアクションなし・・・猫って敏感な動物の筈なんだけどな~
今現在のココロさんは、奇声を出しながら家の中を走り回っています。
オォゥア~とかンア~とか鳴いてますけど、何なの君?
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰えたら