海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

土曜日ナイトマーケットでケーキを買う。

どーもです。
長期作業の予定だった翻訳業務ですが、早速一時停止状態になりました。
翻訳するタイ語の原稿を政府の人が未チェックで15日まで待てとの事です。
翻訳作業はチビチビとしか進めていなかったので特に問題はありませんね。
 
時間が空いたので久しぶりにカレーパンとりんごパンを作製しました。
カレーパンは毎度毎度の美味しさで、間違いないね!
りんごパンは見た目キレイに焼けたけど、りんごの水分が多くて一部生焼けに近い状態で残念賞でした。失敗作のりんごパンは私の朝食として責任食い決定です。
そんな事をしている間に、空いた時間に調度良いボリュームの翻訳業務が入ってきて現在嫁と机を並べて翻訳中です。目標1日平均300バーツ以上を目指して頑張りましょうねー
午後から始めた翻訳にも飽きたので夕方からは先週雨で行けなかった土曜日ナイトマーケットに行きました。何処かのダンスグループが踊っていて通路が混んで邪魔でした。このダンスの後に募金活動になるんですよね。
取り合えす晩ごはんを食べに来たので、いつものヤムガイトード35バーツ・ガイヤーン20バーツ・ルークチンヌア20バーツ・カオニャオ10バーツを購入。
それを横のお寺の椅子に座って頂きます。たった85バーツの夕食ですが嫁は大変うれしそうにしていますね。昔に比べ金額を気にせず買い食いできる生活が嬉しいのかな?
あとゴミ箱を探して境内を歩いていたら、タイでは珍しい綺麗なDio ZXを発見。
とっても綺麗なバイクでどうやって手に入れたのかな~と後ろを見ると日本のナンバーが付いてました・・・
盗難車かな?でも日本のナンバーは日本製の証で人気あるみたいだよ。
ナンバー載せとくので持ち主が探しているのであればタイにあるとお伝え下さい。
 
マーケットの帰り間際にケーキ屋さんで3個100バーツのケーキを購入。実際はミルクレープだけ5バーツ高かったので105バーツでした。
家に帰って久しぶりのタイケーキを堪能します。
レインボーカラーのミルクレープですけどクレープが乾燥してて微妙ね。これはイチゴソース分だけ5バーツ高いのね。
もう一つはコーヒーケーキ。甘さ控えめでまあまあおいしい。
クリームはバターじゃないんだけれど、生クリームでも無い中間的な味でした。恐らく牛風味の油を使った業務用クリームだとおもいます。
まあ1個約100円と考えれば及第点ではありますね。
 
最後は今日の俺飯と猫だよ。
朝はパンとアイスコーヒーとプルさん。パンの端っこでほとんどミミだけど美味しい。
嫁の特食でお刺身ご飯です。嫁様毎日お仕事ご苦労さまです。
サーモン・ホタテ。赤えびですね。海老の頭は味噌汁にしました。
午前中はパン焼いたり刺し身切ったりで結構料理作業で充実しましたね。
 
ココロは久しぶりに家の外に出させて貰って裏庭を調査中です。
こんな感じの土曜日でした。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰えたら