海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

オムシン銀行のくじ付き定期預金が当たったった。

どーもです。今日もいい天気のピサヌロークからナリカーです。
 
長期翻訳の方なんですけど、色々雲行きが怪しくなって来て今の最新情報だと翻訳枚数が150枚→70枚程度に減るらしい。
理由はタイ政府の上司が「レストランとかの翻訳はグーグルで良いじゃん。お金勿体無い」との事らしく、観光地のみ翻訳となったみたい。
まあグーグル先生も英語-日本語ならそれなりですけど、タイ語-日本語は凄いよ。まあホテル説明の飾り立てた表現を削除して簡易な説明にすればいけるかな?
まあ我が家としては翻訳枚数毎の契約だから損する訳では無いのでマイペンライですけど、担当者は「上司の言う事が毎回変わってゴメンナサイ(._.)」との事。
とりあえず、早めに翻訳枚数と納期を決めてほしいな~っと思っております。
 
で、今日は久しぶりにセントラル・ピサヌロークに行って来ました。
天気が良くてバイク運転で火照った身体を冷やす為にマクドナルドのソフトクリーム
最近値上げされたみたいで9→10バーツになってました。
アイス食べながらTOP’Sを覗くと納豆が半額の8バーツで3個も残っています。
平日この時間に納豆買いに来る奴は居ないだろ~っと考え、帰る前に再度見に行ったら無くなっていました(泣)
やはり日本人は何処にでも居るんだね。
嫁さんの方は、各銀行に廻って預金通帳の記帳していますが、オムシン銀行から出てきた嫁さんがニコニコ顔で近づいて来ます。
苦節5ヶ月目にして初の当たりクジGET!!下四桁の末等で150バーツです。
この当たりクジって絶対偉い人の所に行くように操作されていると思っていたけど末等は当たるみたいですよ。
 
まあ計算上はもっと当たる筈なんですけど、食事1回分浮きました^^
お昼はくじ当選祝勝会でフードコートでお食事95バーツ。あぶく銭旨ぇなー。
そんな感じでオムシン銀行のくじ付き定期預金は下4桁末等は当たるって事が証明されました。
この勢いで年内にもう一回くらいクジ当たって欲しいですね。
 
で、今日の猫。プルさんはココロの寝室を不法占拠中です。お顔が凛々しいね。
部屋を奪われ、リビングで遊んでいるココロさん、どう撮っても地味ね~。
この後嫁のアクセサリ棚をぶっ倒してネックレス散乱で嫁お怒りですが、ココロは反省の色なし。まあ猫だから当たり前だね。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰えたら