海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

ナイトマーケットで好物を買う。

どーもです~。
今日は午前中から嫁の翻訳業務の領収書を印刷しに行ってきました。
翻訳代金200バーツだけど、この会社だけ領収書の送付が必要なんだよね。
印刷代・郵送代とか必要経費が必要で面倒くさいね。
今時の電子サインとか出来ないかな?
で、相変わらずネタ無しなので昨日の土曜日ナイトマーケットで買った食べ物を載せます。
先ずはメインディッシュのカオモックガイ(カレー味の鶏肉&ピラフ)35バーツ。
ちなみに俺氏の大好物だけど、高いのでたまにしか買わないです。
次はシェイクっす。ココナッツシェイク25バーツを購入!味は普通です。
シェイクはマーケットぶらぶら歩きに必須アイテムですよ。
その後サラダ20バーツを購入も写真なしでした。
シェイクを買ったのでぶらぶら歩き用のおつまみが欲しくなり、キノコ屋台で1個3バーツのエノキ天ぷらを7個20バーツで購入。自分揚げ物作るの面倒くさいので屋台で購入はOKッス。ちなみに横のエリンギ1本焼きって美味しいんですかね?個人的にはスライスして食べた事しかないので未知の味だね。男子的には見た目も苦手。
エノキ天ぷらには辛い青唐辛子ダレがついていて、サクサク衣にマッチして美味しいですね。熱を持った口に冷たいシェイクが染みますね。
 
前回のデザートは3個100バーツのケーキを買って微妙な感じでしたので、タイ国のお菓子モーケン(タロー味)を購入。半分で20バーツでとっても安い。
ちなみにコレも俺氏の好物だけど、買ったのは1年ぶり位かな?
焼きプリンの食感でとっても美味しいよ。
この後にルークチンヌア2本20バーツ・カオニャオ10バーツを購入しサクッっと帰宅し、晩ごはん。カオモックガイは御飯の量が多くて嫁と半分こして頂きました。
ルークチンヌアのつけダレもタマリンドソースが入っていて美味しいね。
ちょっと食べ過ぎな気もしますが、好物を久しぶりに食べれて満足でした。
 
最後は今日の猫様。
プルを外に出してココロとリビングで遊んでいると何やら外から視線を感じます。

昔のドラマのワンシーンみたいですね。浮気を目撃した奥様な感じ?
この後ココロも気付いていつもの喧嘩。
ガラス越しに暫く喧嘩して、疲れたプルさんは勝手口で休憩中。
猫の喧嘩で扉が歪んだみたいで、スライドドアがすっごく重くなりました。
毎日両側から猫に体当たりされてるんでしょうが無いですね。
珍しく優しい感じに盛れたココロ。お毛毛がツヤツヤで羨ましいね。
以上です。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰えたら