海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

長期翻訳仕事が香ばしい感じね。

どもです~。今日は1日中雨模様だったピサヌロークからナリカーです。
雨が上がれば郵便局で翻訳の領収書を送ろうと思っていたのですがダメでした。
ダラダラ長く雨が続くのは久しぶりの感じです。
あと長期翻訳のお仕事ですが、現在何も動きがない状態まで後退中です。
最初の翻訳代金もまだ振り込まれて無いのですがどうなっちゃうんでしょうねー。
やっぱり普通の会社と違って政府系はタイらしいイイ加減さが香ばしいです。
まあ今までの仕事も翻訳後の2ヶ月後に入金なので、まだまだ余裕なんですけど、状況が不明な所が気持ち悪し。そろそろ嫁にLINEさせようかと思います。
 
で、雨のお陰で出かけられないので傘を指して近くのminiロータスまでお買い物。
最近は超お得な出物が無くて寂しい感じの黄色い値札ちゃん。
嫁が100バーツ以上購入で15バーツ割引のクーポン持って居たので、コーラを入れて価格調整してクーポン使えました。
コーラは腐らないし、冷蔵庫にあるとセレブ感が増すから値段合わせに良いね。
プチトマトは嫁がおやつ代わり食べるらしいです。
 
食事については買い物に行けないので冷蔵庫の残り物+麻婆春雨の素です。
見切り品の豆腐と牛切り落としを入れたんだけど、牛肉うめ~
麻婆豆腐の元も良いけど、春雨大好きタイ人には麻婆春雨も人気だね。
でも辛口なんだけど辛くないね。タイの子供用って感じでした。
日本帰国時には麻婆春雨の素を2個は買って帰りたいですね。
 
で、今日のプルさん。センターズレしてるけどベロが綺麗に取れたので載せます。
コノ後、トイレの猫砂を沢山補充したら、いつものポジションが合わないらしく、プルさんのウ◯コが全てコースアウト!
プルさ~ん何してますのん!?
まあ家の外でされるよりは良いか~。
トイレでまったり中のココロさん。
我家の猫は同室NG状態なので部屋の入れ替え時は一時待避所でトイレを使用しています。トイレは涼しくて居心地が良いみたいですよ。
基本的に動かすのはココロの方ね。ココロは噛みつかれても痛くないんです。
プルさんは重いし、怒るとメチャ怖いので機嫌の良い時しか抱っこ出来ないです。
特にお怒りバーション時は、爪で怪我する可能性が高いので要注意ね。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰えたら