海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

オムシン銀行のくじ付き定期預金が今月も当たったった~

どっもです~。昨日の夜は綺麗な満月が見れたピサヌロークからナリカーです。
先日作ったドライトマトのオイル漬けですが、パスタソースにしてみようって事でペペロンチーノ?をイメージして作ってみましたけど、味が単調でイマイチでした。
普通に日本のパスタソースの方が旨し~。やはり化学調味料が必要なのかな?
まあ普通に食べれたので良しとしましょう。
 
晩ご飯を食べてからは、雨の心配が無さそうなので少し離れたロータスextraにお出かけ。狙いは冷蔵庫の肉不足解消と10日程切らせっぱなしの卵の補充です。
買い物の前にオムシン銀行に寄り、今月分のクジの結果を確認すると300バーツが入金されています。。。
2ヶ月連続でクジに当たりました!それも今回は前回より一個上に当選
ずーっとハズレだったのに連続で当たるなんてビックリですね。
オムシン銀行の定期預金クジ→http://blogs.yahoo.co.jp/warawar34/13793796.html
でも末等に対し確率が低い割に金額が150バーツしか増えないのが残念ね。
 
今回もあぶく銭が入ったのでパーッと買い物しちゃうぞ
パーッと言っても見る所は見切り品コーナーメインで、原価割れに近そうな4バーツのカイジャオ弁当とか魅力的ですが油が凄いんだよね。
鶏もも肉が欲しかったんだけど、1kg75バーツ位するので今回も購入見送り。
最近鶏肉の値段が高いけど、もう59バーツとかの時代は帰ってこないのかな。。。
で、今回購入した黄色い値札たちです。ガッパオムー弁当11バーツや半額のオカズ及び味付きアバラ肉の半額軍団を筆頭に7割引きベーコンと最後は8割引き以上の野菜達でフィニッシュ!あと定価で卵30個も買って総額293バーツでした。
あぶく銭さん有難うございます。
個人的にはオクラ5バーツが嬉しいなー。きのこセットは何用に使うのか不明ですがそのまま冷凍庫に放り込んでおきます。
オクラは洗って塩で擦ってからヘタを外して乾かして冷凍庫に保管しました。
ネット検索で煮びたしとか美味しそうなので明日以降にチャレンジしたいですね。
沢山買ったので土曜日まで食べ物の心配しなくて良さそうです。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰えたら