海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

今日は嫁友人の結婚式

どーもです~。今日もいい天気のピサヌロークからナリカーです。
 
今日は朝から嫁友人の結婚式へ出席してきました。
今回の結婚式は新郎新婦共々中華系タイ人さんです。つまり裕福ですね。
場所は新婦さんの友人が経営する綺麗なレストランを貸し切りして行われました。
 
新婦さんはPTTにお勤めのタイ語-英語の通訳さん。
PTTって言われても日本の方は???でしょうけど、タイの中では超有名な国営企業(一部民営化)なんです。タイだとガソリンスタンドで有名ですね。
新郎さんの方は白いスーツの方で、有名チェーンホテルの課長職でエリートさん。
背が高い、スリム、優しい、イケメン、エリート、金持ちの数え役満だね。
中華系同士の組み合わせはお金持ちの鉄板です。
写真はタイ結婚式のお約束の「通せんぼ」中ですが華やかだね。
午前中8:30から始まった婚約式はタイ式ではなく中華式って奴でした。
何が違うのかと言われるとよく判らないんですが、引き出物と一緒にお茶を差し出すスタイルが中華式?タイ式?新郎新婦の手に水をかける儀式はありませんでした。
で、綺麗どころ?を並べて記念撮影ッスね。
ちなみに嫁もこの中に居ますが、この衣装の着方が分からず、自分がネット検索しながら着付けしました。ちゃんと出来ていた様でタイ人に褒められました。
婚約式の後は、レストランで食事をして結婚式終了です。
料理の写真を撮り忘れましたが、とても美味しい中華&タイ料理でした。
 
お二人共末永くお幸せに~~
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰えたら