海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

猫が喧嘩しておしっこ掃除中です・・・

どもです。ネタ無しナリカーブログへようこそです。
今日も元気にヒキコモリ中です。
で、先日バンコクに送ったEMSですが、翌日の夕方に相手に無事到着して一安心。
最後の受信者をクリックすると相手の電子サインも見れるんだね。
何書いてあるか読めないタイ語でしたが、まともなEMS初めてでビックリ!
あと昨日旅だった嫁の方ですが、バンコクで美味しい物沢山食べてる写真が送られてきて、羨ましくて俺氏ご機嫌斜め

でもローソンで見切り品買ってるから許してやろう。
ちなみに義父一人で帰宅って話で嫁が迎えに行ったのに、突然義母も一緒に帰って来る事に・・・この予定がコロコロ変わる感じがタイ人なんだよね。
還暦近いんだけど、まだまだ予定を見越す能力が足りないんだよ。まあ良いけど。
 
で、ブログタイトルの件だね。我が家の猫どもが仲悪いのは皆さんご存知ですね。
朝はこんな感じでお互い睨み合いです。プルさん保護色で見え難いw
引きでは表情が見えないので寄ってみましたが、お互いの目に愛情は無いね。
ココロ
「あいつ態度でかくて邪魔だからタヒねば良いのに」
プル
 「何メンチ切ってんだ。またおしっこ漏らすまで泣かすぞ」
こんな事思っているんですかね。
で、プルさんを外に出してリビングに掃除機かけていたら、勝手口が半ドアだったみたいで、プルさんは室内に突撃!
リビングに居たココロに猫パンチ食らわせています(泣)
ココロはガラス越しだと強気ですが、直接だと即逃げのビビリ君で今回は逃げ遅れて身体横倒し状態で威嚇していますが、お尻から黄色い液体が溢れ出てます。
肛門も広がってるけど、こっちは朝トイレで出したので大丈夫だったよ。
 
プルさんを直接持つと危険なので厚手のマットに包んでトイレに移動。
おしっこまみれのココロはタオルで拭いてキッチンに移動。大量の抜け毛と床のオシッコを掃除して喧嘩終了です。
毛は抜けたけど流血しなくて良かったね。もう少しココロの方が威嚇しなければ上手くいく気がするけど、猫社会には引けない事情も有るのだろう。
めんどくさい子だけど、それもカワイイんだよね。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰えたら