海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

自家製猫草を与えてみた。

どもども~。昨日の夕方から既婚者に戻ったナリカーです。
独身中でも何処にも出かけなかったのでネタ無しなのね。
仕事してる時はお金有るけど時間がないでしたが、今は時間が有るけどお金ない。。。
どちらが良い事なのかは判断できませんが、両方バランス良い生活って有るんですかね?
ちなみに長期翻訳?の翻訳代金ですが無事に入金され一安心。先程まで嫁と机を並べて翻訳作業していましたが、入金分の仕事は無事終了でよかったね。
 
んでネタ無い時は俺メシ載せて終わりっす。あと猫も載せるね。
嫁居なくて、料理作るの面倒くさいから多めに煮物作ってみたんだけど、この煮物君は食べれるけど大して旨くもない凡庸な奴で、食べ飽きた・・・
そんな中バンコク滞在中の嫁から美味そうな料理の写真が多数送られて来て、苛ついた自分は冷凍庫の豚肉を出して一人肉祭り開催。
豚肩肉に片栗粉まぶして、多めの油でカリッと焼いて取り出し、残った油でじゃがいも・玉ねぎ・シメジを炒めて火が通ったら肉を戻してネギ&焼肉のタレで絡めて完成!豚肉200gの威力をとくと見よ^^
片栗粉&油の威力でテラテラ油ギッシュですね~じゃがいものシャキシャキ食感と肉のモチモチ感が良い感じです。
一回で食べきるつもりだったけど、オッサンには量が多くて半分は残しちゃった。
 
後は日本から買ってきた猫草の種をペヤングやきそばの空きカップに土入れて植えた所ちゃんと生えてきた!
試しにココロに与えてみた結果、大層気に入った様子で囓ってくれました。
期待した以上に食べてくれると嬉しいもんだね。ちなみにプルさんは興味なしです。
あと少しで8月も終わっちゃうな~9月はどこかバイクでツーリング行きたいなって思います。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰えたら