海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

村が拡張されるらしい。

どーもです。今日はいい天気なので午前中からお洗濯のナリカーです。
嫁さんは翻訳仕事中でございます。
 
で、ブログネタないので、村の状況でも載せときます。
私の住む村?はとっても小規模で20戸少々しか無いんですが、この度後ろ側が延長され住宅6戸が追加されるらしい。
自分からすれば「ふーんそうなんだ~」って感じだったのですが、村のLINEグループでは色々問題提起されていましたね。
法律に強い村人からは村完成後に家を増やすことは法律違反だ!(戸数変更は村として再申請要?)とかで村監督者と揉めていましたがどうなったのでしょうね?
あと「元々小さくて静かな村だから買ったのに後から増やすなんて許せない」とかも有りましたね。
タイの法律はよく判りませんが、追加された家屋は別村として登録して道路だけ繋げる作戦なのかな~
で、暇なので延長された土地をバイクに乗って見てきました。
コレが我が村の後ろ部分ですね。水田盛り土して造成中です。建築中は別の道路を使い、家が完成したら壁を壊して道路を繋げるのかな。
奥に見える大きなお屋敷はお隣の高級住宅街のお家ですね~
わざわざ端っこ買って静かな環境を選んだつもりが後ろに延伸されるとは思っていなかったでしょうね。
個人的には村を大きくする前に道路の補修とかやって欲しいなと思ったりします。
 
最後は嫁の旅行土産のカノン・モーケン35バーツ。ナイトマーケットと比較すると割高だけどお土産物だからしょうが無いよね。
味の方は美味しかったです。ご馳走様でした^^
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰えたら