海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

大陸製のコピーバイクはいかが?

どーもです。
今日はBIG-Cまで銀行&お買い物に行ってきました。
雲が多い空模様ですが、日差しが強くて暑いより快適で良いですね。
今日は長期翻訳の代金がバンコク銀行に入金されたのでメインバンクのSCB銀行にお金を移動しに行きます。
で、銀行の金利とかもチェックしましたが7月と変わらずの渋チン状態でしたね。
今回の翻訳代はソコソコの金額入ったのでホックホクです。下ろしたお金を持って義母の銀行口座に1ヶ月の生活費5000バーツを入金致しました。
今日は月末だったので銀行は結構混んでいましたね。
銀行の後はフードコートで昼食。翻訳代が入ったので豪華にカオモック・ガイトード40バーツを頂きました。少しご飯がパサついていたけどガイトード美味しいね
40バーツの昼食なんて豪華だな!俺氏ゴキゲンです。嫁はソムタムパラー&カオニャオで50バーツですが気にすんな~。嫁さんよく働いてくれました。
昼食後も財布の紐は弛めでDariyQueenでアイス19バーツを購入。
チョコチップがチープな味ですが値段考えればしょうが無いよね~
このお店もかなり混んでましたね。お行儀悪くアイスを食べながらお買い物します。
ブログ仲間さんに教わったボタン電池を探してみると色々な種類が売ってました。
自分の欲しい電池はCR2016で38バーツでした。まあ100円だね。
ここで買っても良かったのですが日本のダイソーとかだと2個入りだったりするので買わずに撤退。どれだけ貧乏くさいんでしょ。
ちなみに普通のエネループが2本330バーツ(約1000円)なので必要な方は日本で購入した方が安く済みますね。Amazonとかで8本1500円とかで売っているので送料無料の2000円までまとめ買いすると良いですよ。
でも電池パッケージが「eneloop」は今時レアだよね。
後は店内に置いてある大陸製のコーピーバイクを眺めようと思ったら、カッコイイ電動車が置いてありました。なんじゃこれ~ってネット検索したらScrooser」のコピーかな?お値段28000バーツ(約85000万円?)
本家はコレ?
耐久性とか分かりませんが、こういう変態モノは萌えるな。
お店にあったチラシ載せときます。HONDAモンキーのコピーとかは結構町中走ってますね。昔はカブ系のコピーもあったのですが、流石に本家との差が酷すぎて淘汰されたみたいですね。タイに本家がないバイクなら比較されにくいのがメリットね。
物好きな方がいらっしゃれば購入レビューよろしくお願いいたします。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰えたら