海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

watsonsで1buy1セール中

どーもーです。昨日の夜に雨が降って日中蒸し蒸し陽気のピサヌロークからナリカーです。今はリッチにエアコン中です。
 
嫁の翻訳業務会社に領収書?を送る為、いつもの印刷屋さんへ。
建屋内には相変わらず高そうなBMWのバイクが鎮座なさっております。
ちなみに店主さんの息子さん?が店番&コピー等の仕事していますけど、身体障害者さんなんですね。脊椎湾曲症か下半身の奇形か分かりませんがシッカリ仕事を熟していて作業も完璧です。タイに多いナチュラル系知的障害者より余程安心できる仕事ぶりでした。
差別的発言はイケマセンね。でも本当にタイはナチュラル系多いんですよー
 
で、コピーも終わって郵便局に行くのですが、何時もの川沿いじゃなくて別の所に行ってみようって事で旧市内の市場にある「Aranyik POST office」に行ってみた。
自分はピサヌローク在住4年目?だけどこの市場周辺は初めてですねー。
川沿いオフィスの方が大きく窓口受付も7人位いるんだけど、この小さいオフィスは2人しか居なくて郵便出すのに結構待ちましたね。
無事に郵便も送れたので、市場の方も散策してみたいと思います。
まあ散策した結果は「市場だね」でした。フツーだよね。
眼を見張るような珍しい物も無いし、驚きの安値って訳でもなくThe!普通よね。
昼間でも結構お店が開いていたので、ローカル観光には良いかもしれないな。
で、帰りに近くのスーパー寄って嫁が「watosons」に寄ったら、1BUY1のセール中で俺氏の目は「カールおじさん」に釘付け
ちなみに「watosons(ワトソンズ)」は香港系のドラッグストアで女子が好きそうな化粧品・コスメが人気のお店なんす。
早速嫁の買い物カゴに2袋ぶっ込んで仕事終了~。1袋12.5バーツは良いね。
私がカールと出会った時代はチーズ味とカレー味しか無かった気がするが、自分はこのチーズ味が大好きだったのでタイでの出会いに感謝だね。
 
嫁さんはスクラブ2本99バーツとコンディショナー2個140バーツをお買い上げ。
このセールは9月21日までやってるみたいなので気になる方はチェックしてみてください。
 
 
 
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰えたら